トップへ

5月の受講について(新型コロナウイルス感染拡大防止)

先日の那覇市教育委員会による市内小中学校の「臨時休業の延長」を受け、弊社としては、4月と同様に下記の期間中はすべての講座について自宅受講とし、対応できない講座については休講という措置を取らせていただくこととなりました。

保護者の皆様へは引き続きご不便をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんが何卒ご了承いただき、感染拡大防止のためにもご協力頂きます様よろしくお願い致します。

 

自宅受講期間(延長):5月7日(木)~5月31日(日)

 

「パズル道場」の自宅受講について

(Myページ中心での受講となります)

 

【Myページの使用について】

現在「休会」をされている方は、休会中は使用できなくなります。

ご不便されながらも、多くの方が自宅受講をされていますので、自宅受講をされている皆様の不利益にならないよう対処することにいたしました。ご理解の程よろしくお願い致します。

 

・プリント課題

採点について、お手数ですが親御さんの方でお願い致します。

※プリント課題の入手方法

LINEにてプリント課題データをお受取り頂くか、教室へ取りに来ていただく。

※採点方法

プリント課題の入手される際に解答もお渡しいたしますが、不明な点は教室へLINEにてご連絡お願い致します。

・教具課題

この期間のみ一旦免除(後日、教室にてチャレンジして頂きます。

・web課題(復習第1~4回)

Myページ上で設定されています(採点等は自動です。)

・web検定

上記の課題が全部終了しましたら、教室へLINEにてご連絡お願い致します。

web検定が受験できるように設定致します。(昇級が可能となります。)

 

※(新規)期間限定在宅講座「Js:ジョイスパーク」をweb上で開講予定

現在は準備中ですが、「毎週パズルオリンピック」や親子で挑戦可能な「毎週懸賞問題」、今まで公開することのなかった「裏技公開コーナー」など、多彩な内容がMyページに追加される予定です。

ポイント付与もされますので、プリント課題に限らず、楽しみながら受講することが可能になります。

(別途申込みや、受講料の追加はありません)

 

※自宅受講が困難な場合

自宅受講はweb環境が必須となります。自宅受講が困難と判断された場合や、この期間は休会をご希望される場合は、お手数ですが教室までご連絡ください。

休会の場合:すでに口座振替されている受講料については、「教室受講を再開」された当月の受講料として振替させて頂きます。

 

「ことばの学校」は休講致します。

読書をして頂くための本が、受講生の皆さんへ貸し出し出来るほど冊数がありませんので、申し訳ありませんが休講とさせて頂きます。

※すでに口座振替されている受講料については、「教室受講を再開」された当月の受講料として振替させて頂きます。

 

「四谷大塚NET」の自宅受講について

受講については支障ないかと思いますが、テストの受験について下記のご検討お願い致します。

「週テスト」の受験について

※本部から開催中止の連絡がない限りは実施していく予定です。

「自宅受験」または「教室受験」、もしくは「受験しない」をご検討ください。

「自宅受験」

①金曜日(20:00まで)に、教室にて「問題用紙」と「解答用紙」を受取る

②自宅にて、定められた時間内で実施

③土曜日(18:00まで)に、「解答用紙」を教室へ提出し、「解答・解説」を受取る

「教室受験」

通常通り、教室にて受験。

※教室では引き続き下記の対策を致します。

・教室の常時「換気」

・入室の際の「手の消毒」

・学習机、ドアノブ等の消毒

・学習机をなるべく離して配置

「受験しない」

お手数ですが教室までご連絡ください。