トップへ

四谷大塚も、「無料講座」はじめました。

東進と四谷大塚がタッグを組み、全国の小・中学生に向けて「全国統一オンライン講座」を無料で開講しています。

すでにご存じの方もおられると思いますが、少しだけご紹介いたします。

緊急事態宣言による全国の小中学校休校により、「勉強したくても学校に行けない」などの悩みを抱える小・中学生を応援するため、わかりやすさと面白さを追求した授業を、オンラインにて週2回お届けしています。

学力向上を実現してほしいという思いから、学校の休校が解除された後も継続し、今年度いっぱい無料提供を行うこととなっています。

 

全国統一オンライ講座 3つの特長

 

特長1 実力講師陣の"わかりやすく面白い"授業

"日本一の東大現役合格実績"の東進と、"シェア No.1 の『予習シリーズ』"の四谷大塚の実力講師陣による授業を、今年度いっぱい無料で受講できます。まずは最重要科目である数学と算数を徹底的に強化します。

 

特長2 自宅のPC、タブレットで完全オンライン受講

東進・四谷大塚の講師を自宅で独り占め!全ての授業が自宅のPC・タブレットで受けられるので、気になるところはくりかえし受講するなど、自分の理解度に応じた学習が可能です。テキストもご家庭で無料でダウンロードいただけます。

 

特長3 「確認テスト」で「やりっぱなし」にしない

毎回の授業後に「確認テスト」を受験します。合格できないと先に進めない仕組みなので、わからないところをそのまま残しません。"受けっぱなしにせず、しっかり身につく"講座です。

 

受講する際には、申込期間内に、webサイトより申込み登録が必要となりますのでご注意ください。

【申込期間】4月21日(火)~5月31日(日)

【提供講座】数学と算数(学年別に選択)

【講座概要】スタンダードレベル(学校の教科書レベル)を開講
1回の授業30分~50分(学年によって異なります)+確認テスト(10~20分程度)を週に2回実施。

【申込方法】「全国統一小学生オンライン講座」よりお申込みください。

 

mv_pc_20200428.png