トップへ

3月入塾テストのお知らせ(春期キャンペーン)

3月入塾テストを実施します。

日程 3月17日(土) 13:00~14:00   算数国語30分ずつ

対象 新3年生~5年生 (6年生は新規募集締め切りました)

お申し込みは

098-863-1743 (担当:高橋)

申込み締切 3月15日(木)まで

※無料で受験できます。

新4年生は3月中に入会すると春期講習受講料が無料になります。

春期講習についてはこちら

ストから入塾までの流れ
①17日にテストを受験してください。

②受験後、24時間以内にテスト結果をご連絡します。成績をもとに今後の学習についての面談を講師が行います。

③テストから1週間以内に入塾手続きを行ってください。

④入塾手続きが完了し次第、四谷大塚での受講がスタートです。

四谷大塚に入塾すると・・・

一般的な学習塾は、予習はせずに復習が中心の指導方法をとっています。復習(=記憶を呼び起こす作業)は確かに大切ですが、復習主義で学ぶお子さまは、自分で考えたものではなく徹底的に教え込まれたものを機械的にこなしているにすぎません。この方針で学んでいくと、お子さまは合格(短期の結果)のみを重視し、たとえ志望校に合格したとしてもそこで燃え尽きてしまう恐れがあります。

四谷大塚では、「予習・復習をしっかり行う」指導をしていくので、お子さまが興味を持ち自ら進んで学ぶ姿勢を身につけることができます。まず自分で考え、授業の中でそれを確かめ、より深い考え方を復習で身につけていくことで、「自ら考える」ことができるようになります。今後大きく変革していく時代を生き抜いていくには、「自ら考える」習慣を身につけることが必須です。

TPS思考能力研究会